AIRPURICの使用例:2021.06


I 様邸
I 様邸




北欧系の大柄で大人っぽい落ち着いたデザインのカーテンをご購入いただきました。
当社の機能性や強みをしっかりと検討してくださいました。
コメントも丁寧に書いていただき、I様の感想や目的などをわかりやすく教えていただきとても感謝しております。当社の製品に限らずオーダーカーテンの良さをも感じていただけたことに非常に嬉しく思いました。
コメントの中にもありましたが、実は、料理のにおいについては沢山の方から高評価をいただいております。昨夜の料理のにおりは、翌朝はあまり良いものではないですよね。就寝までの室内の明かりや、朝日によりにおいが分解されているのだとおもいます。AIRPURICカーテンの利用面積が大きいほど効果を体験していただけると思います。

エアピュリックは、高い清浄機能を持った高機能光触媒カーテンです。ほぼ全ての細菌やにおいの元となる有機物を分解してくれます。


AIRPURICを導入しようと思ったのは、空気清浄機がそろそろ寿命になってきた頃でした。
掃除も面倒だし、音もうるさい空気清浄機を次の10年も使い続けるべきかという疑問が沸いていたとき、
空気清浄機能付でメンテナンスフリーのカーテンに出会ったわけです。
Webサイトも今風な感じで、柄も自由に選べると言うことで、結構よいのではと思いました。

正直なところ、今まではカーテンはニトリでよいや、という感じでこだわったことはありません。
ただ、テレワークで家にいることが増えてカーテンの汚れも気になってきましたので、
良い機会なので初めてのオーダーカーテンに挑戦してみました。

やってみると実に簡単。レールの長さとカーテンフックから床上1センチまでの長さを測るだけで、
とても正確なカーテンが10日ほどで、できあがってきました。柄もコンサルティングをいただき、
ぴったりのイメージのものをご提案いただきました。なんというか、「高級なカーテン」って、
カーテンを吊り下げるフックも最初からついていますし、レールに掛けやすいようにきれいに折りたたまれているのですね。
しかもレースとカーテンがカーテンレールに対して正確に平行になっており、見ていて気持ちがよいです。

今回は夫婦2人でのテレワーク用にリビングの間仕切りもお願いしました。
こちらもすばらしい精度で、「掃除機にも引っかからないように」という当初想定通りの高さに仕上がっています。
嬉しい誤算として、リビングをカーテンで仕切ると、乾燥機の送風が効率よくなるためか、
雨の日の室内干しがとても楽になりました。

最後に、肝心の空気清浄機能はどうでしょうか。
正直なところ、最初は空気清浄機のように「すごく効いている」という実感が持てませんでした。
なにしろ、光に反応して空気中の臭いや細菌を分解すると言うことで、それ自体は音がしたり、
目に見えたりするものではないためです。

 ただ、はっきりと「効いてる」と実感できたのは、朝起きたときの部屋の空気です。
以前は空気清浄機を動かしていたとしても、揚げ物を夕食で作った次の日の朝など、どうしても前夜の臭いが残っていました。
それがはっきりと消えているのです。これは妻も同様の感想です。思えば、カーテン掛け替えの際のレール掃除でも感じた通り、
カーテンには油汚れが大量に付着しているはずです。これが臭いの元となって、
空気清浄機でも取れない部屋の臭いになっていたのだと思います。
AIRPURICではこういった原因物質から分解を進めてくれるようで、毎朝がとてもすがすがしくなりました。

私も自分で購入してみて初めてカーテンの新しい価値というか、インテリアに占める大きさを感じました。
特に、メンテナンスフリーの空気清浄機能は大変便利です。いつか自分たちで自由に家を建てられるような時期が来たら、
1つの広い空間をAIRPURICカーテンで間仕切りするようなスタイルもよいな、と感じています。

この度は新鮮な感覚を部屋に取り戻して頂き、ありがとうございました。