AIRPURICの使用例:2021.02


ALSOK様 介護施設・保育園
ALSOK様 介護施設・保育園


安心・快適と感じて頂ける衛生的な空間を作ることが、弊社の理念です。

AIRPURIC 高機能カーテンを開発当初から今日までに、沢山の介護福祉施設や保育園で使用して頂いております。

健康に楽しく過ごして頂ける様に明るい色合いのカーテンです。

AIRPURICはわずかな可視光で反応して清浄機能を発揮します。施設の窓は大きく光もよく当たるので、光触媒もかなり強力に反応します。手に触れ、ほこりも溜まる通常のカーテンはウィルスも付きやすいですが、AIRPURICはウィルスを分解する効果が確認されています。インフルエンザなどを必ず防げるわけではありませんが、少しでも子供たちのが快適に過ごせる空間になればいいですね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ALSOK介護株式会社 代表取締役社長 宮澤裕一様 
 長浜信用金庫にお邪魔した際、エアピュリックについてお話を伺いしました。
2年経過しているとのことでしたが、新品同様かつ、たばこのにおいが全く気になりませんでした。その後、同業の近江薫風会様を訪問した際、エアピュリックのカーテンおよび光触媒を塗布した壁面を見学する機会を得ました。通常ですと臭気が気になるポータブルトイレを使用している居室でも、その消臭効果が素晴らしく、大変驚きました。

インテリアナガオカ様の工場にもお邪魔させていただきましたが、独自の生産ラインを構築され本格的に取り組んでいる姿に安心感を覚え、カーテンのリース契約が満期になった施設から順に設置しております。現場の職員からは、消臭効果や汚れが付きにくい、丈夫であり、ドレープもきれいでお部屋が明るくなると大変好評です。
弊社の介護施設だけでなく、保育園においても展開しております。